2023爪

今年も振り返りたい

私の爪はずっと可愛かったから

f:id:pxezs:20231226233335j:image

これは新年一発目

本当に可愛すぎて色んな人にどの爪が好き?ってアンケート取ってた

1月とかもう記憶がないね

好きな後輩2人の異動が決まってとても悲しかった気がする

f:id:pxezs:20231226233345j:image
f:id:pxezs:20231226233326j:image

2月

やばいねめちゃくちゃかわいいな

韓国旅行から帰ってきてすぐで、しばらく韓国のことで頭いっぱいだった

そして何年振りかの石垣島

やっぱり沖縄が好きだなと思った

新しい後輩で関西人の男が来た

こいつがつまらなすぎて嫌気がさしてた日々だった

f:id:pxezs:20231226233356j:image

3月

ギラギラな気持ちだった

このあたりめちゃくちゃ髪型迷走してた

黒髪ロングパーマに飽きてボブにしてみたら全然似合わなくて、ハイトーンにしたくて金髪にしたら全然可愛くなくて

であと美容院初見荒らししてて、行ってはイメージ通りにならなくて泣いて帰る、明後日違うところいこ、とか繰り返してた

前髪を少し軽くして欲しいってたのんだだけなのに

あいよ!て感じでハサミ縦にしてザクザク切られて、初めて美容師の手を止めた

辞めてくださいって言って、泣いて帰って、消費者センター電話しようかと思った

f:id:pxezs:20231226233306j:image

4月

アホピ(アホピンク)

髪型は気に入らないまま、時は進んだ

f:id:pxezs:20231226233245j:image

5月

1月にやった石置きのアンコール

メタリックが可愛くて最高だった

この辺のカメラロール全部半袖やね

夏は最高

f:id:pxezs:20231226233416j:image
f:id:pxezs:20231226233351j:image

6月

長い爪にたまにしたくなる

結局紫か緑が好きなんだと思う

この辺から仕事のできる後輩2人が、2人から上司に当たる私の部下への不満が募り出した

とても大変だった

f:id:pxezs:20231226233311j:image
f:id:pxezs:20231226233216j:image

7月

去年も確か夏は黄色にしてた気がする

去年から黄色の可愛さに気付いた為

めちゃくちゃかわいいねこれ

仕事のしんどさはピークだった

それでも夏に莫大なボーナスがあること、同居人の優しさ、友達に支えられ

日々を過ごしていた

f:id:pxezs:20231226233229j:image
f:id:pxezs:20231226233222j:image

8月

これも〜めちゃくちゃ可愛くないか?

何年振りかに台湾に行って、本当に楽しくてびっくりした

私は台湾旅行に向いていた

ツウィちゃんに会えないかなって思ってたけど、会えなかった

台湾は何度でも行きたい場所だった

f:id:pxezs:20231226233411j:image

9月

なんか全然涼しくならなくてワロスって感じだった

めっちゃトゥワイスっぽい

そして工場さんに会った

インターネットの人と会ったのは実に高校生ぶりだった

学生時代はジャニヲタだったこともあって、わけわからん北海道のお姉さんとよく電話したり、大阪のお姉さんと手紙を送りあったり、現場で会うお姉さんたちによく奢ってもらってた

仲良くなった名古屋の女は、お互いの家をよく泊まりあってた

親になんて説明したのかなんて全然覚えてない

あの時は意味不明だったな

そんなことも思い出した

でも今会うのって、まじなんですよね

本当に嬉しい

また遊ぶ日を心待ちにして

f:id:pxezs:20231226233235j:image
f:id:pxezs:20231226233255j:image

10月

ハロウィンぽいって言われてめっちゃ嫌だった

イベント絡んだネイルが大嫌いだから

この頃にはもうすでに後輩と3ヶ月くらい戦ってきてて、冷戦という感じだった

仕事に関わらずだけど、信頼関係って本当に全ての土台だよなと思う

100取り返すのは無理なんだから、せめて仕事で一つ一つ返して欲しかった

部下からも信頼を失い、3ヶ月も戦った私は疲れ果てたから

上司からも見放されて

後輩は辛かったとは思う

でももう何度も同じことを伝えて、無駄だった

泣くだけのやつは本当に嫌いだと思った

仕事のできない後輩は毎日泣いていた

f:id:pxezs:20231226233340j:image
f:id:pxezs:20231226233240j:image

11月

ラブリーファンシーハイパーキュートネイル

夢ってこのことだと思った

過去1で好きかもしれない!!!というほどに

すこだった

この爪をトゥワイスに見せるんだ、爪にトゥワイスを見せてあげるんだ

そういう意気込みのネイルだった

 

トゥワイスライブ当日

なんか本当に楽しかったな

トゥワイスってまじですげー!

もういてくれるだけで、生きていける

 

ていうかおもろすぎるんだよね

存在が?

圧倒される

涙が出そうになるけどおもろすぎて涙引っこむ

あっぱれだよまじで

こんな感情になるのはトゥワイスだけだね

今年も一年本当にありがとう

トゥワイスのおかげで私の人生は本当に楽しい

f:id:pxezs:20231226233406j:image
f:id:pxezs:20231226233401j:image

12月

ギラギラで年を越すぞ!

今更めちゃくちゃ日プを聞いてる

めちゃくちゃ良い

みんなもう2度とこんな思いしないで、幸せに過ごしていってくださいねと思いながら、聞いてる

 

アイドルは人よりも少し愛が多いって中島さん(ツイッターの好きな人)が言ってたのにすごい共感して

うまくいえないけどそう思ってたんだよわかる!と

なんていうか人間って漏れなく全員キモくてどういうレベルやベクトルだろうと絶対に1人では生きていけない生き物だと思っていて

みんな何かを愛すことはできるんだけどその対象やキャパっていうのがアイドルになりたいと思う人はめちゃくちゃ広いんだろうなと

 

もちろんリップサービスもあると思うけど

自分が頑張ることによって1人でも笑顔になったり幸せにさせたいって思うのって、すごいと思うんですよね

 

私は自分の大切な人と自分を幸せにすることで精一杯というか、他の知らん人なんてどうでもいいというか

 

まあそういうことをしてる自分が好き、とかもあるかもだけど

 

なんかそこで笠原桃奈の愛や希望を与えたいって言葉は、本当にすごいことだと思うんですよね

 

アイドルは人よりも愛が多い

 

そしてこの投票という行為

私は生まれて初めてアイドルを「応援」したのかもしれないと思った

結果として

 

応援してる!とかはないんだけど

笠原桃奈のしたいことを見続けていくのみってのが正確な表現であって

うまくいえないけど

 

でもこの投票ってのは形的に応援してるってことになるんだろうな〜と

思ったり

した

 

暗いニュースが多くて悲しくなることばかりだけど、同居人や周りの大切な人たちとこれからも幸せに生きていきたいですね

XGは日本の未来を明るくしてくれる唯一の光

助けて…