無題

自由に生きたい

優しくなりたい

楽しい思いでずっといたい

ひねくれたくない

寂しい理由を突き止めたい

思ってること全部話したい

好きな人間たちに私と出会えて良かったって思われたい

ずっと幸せでいたい

たくさん考えたい


最近色々考えるけどやっぱり戦争をなくすことは出来ないんだって思って悲しくなった

そう思って終わるだけじゃなく行動に出ることが大事なんだけど

 

去年浜松の原子力館に行った

正直原発とかよく分かってなくて、沖縄旅行に行くといつも原発反対て旗が立ってるところがあるから原発反対エリアを右に〜て道とか覚えてて

原子力館を進んでいくと子供向けのわかりやすいコーナーからちょっと難しいものまで資料があって、理解が深まるにつれて、どうしていっていいかわからなくなった

すごいところにきたなって思って、帰り際アンケート用紙があったから

私はアンケートが好きなので答えたんだけど

最後の設問に原発は必要だと思いますか?とあってすごいショックを受けたっていうと言い過ぎなんだけど

でもなんて言っていいかわからないくらいうわってなって

正直必要だなって思ったけど、安全なところに住んでまるで人ごとのように考えてるからだろうなと感じたり

 

必要悪ってウケる

 

去年世界一汚い男が死んだの最近知ったんだけど

60年近く風呂に入らなかったじいさんが風呂に入った数日後に死んだってやつ

めっちゃ爆笑した

 

体が汚すぎて寄生虫がついてたけど汚すぎて免疫がついて健康状態を保ってたのに

洗って綺麗になったことによって病気になって死んだってあって

さらにおもろすぎるでしょって

 

でも自分が信念を持って風呂に入ることが病気の元と思い貫いて来たのに、村人に無理矢理洗われて

それのショックが原因なんじゃないかとすら思った

 

あとウィキ見たらf:id:pxezs:20230108222444j:image

さらにおもしろを更新してくるなと思った

動物の糞を吸うのってタバコの代わりになるの?

この人で検索するとタバコ5本くらい一気に吸ってるアー写出てきてまじウケるし

なんていうかその必要悪?

暴力団をねこそぎ片づけないのは海外からマフィアが来た時にそこで守ってもらうからとか

うんこした後ウォシュレットしちゃうとけつまわり綺麗になりすぎちゃうと菌が入っちゃうからうんこは残しておいた方が良いとか

 

なんやねん

 

この人生、いろんな理解が深まることに映画やアニメの影響がすごくでかい

オタクだなって思うけど

今まで理解できなかったこと、今も全然めちゃくちゃあるけど

なんか本当にふと、働いてる時とかに昔許せなかった・理解できなかったことがすっと腑に落ちる瞬間があって

そう言うことだったのかなとか


うまく言えないんだけど


昔よりも理解できないことが減って来てる気がする

なんていうか理解はできないままなんだけど、納得はいってるっていうか

考えが広がったのかな


やっぱり話すしかないんだなって思う

私たちは話すことができるから


行動の心理を話すことが誠実だと信じてる


自分の聞きたいことじゃなくて相手の話したいことを聞きたい

私に話したいと思ってくれてることを聞きたい

それだけで十分

理解したい人を理解したい

理解できなくても理解しようと頑張りたい

素直でいたい


健康には興味なかっただけど、やっぱり毎日楽しく幸せに過ごすためには健康は大事な気がして来た

点で捉えてた

物事を


季節の食べ物を食べた方が良い

 

節目節目のイベントに全く興味がなくって、だからなんやねんって全部に思って来たけど

大事なんだと思って来た

思い出を作りたいんだと思う人は

思い出したいもんね

思い出を作りたい

勝手に思い出になるものもあるけど、作ろうとしてちゃんと思い出を作るのはすごく大事だと思った

 

 

トゥワイスが私たち幸せになろうねってお互いに言い合う

今もきっと幸せなんだろうけど、幸せは受け身である必要はないんだと思った

幸せになりに行けば良いんだと気付かされた

そうしたらきっともっと幸せになれる

 

32歳になってちょっと大人になって来てるのかもと思った

へそピを開けたいf:id:pxezs:20230108221410j:image
f:id:pxezs:20230108221432j:image
f:id:pxezs:20230108221436j:image
f:id:pxezs:20230108221420j:image
f:id:pxezs:20230108221423p:image
f:id:pxezs:20230108221439j:image
f:id:pxezs:20230108221429j:image