熱海とTEEN AGE

あたみは


あつ うみ


あTUみ


あつみが正解だと思う

 

 

TEEN AGEは


ティーンとエイジ

 

ケイティーペリーがティーネイジドリームと言う


これは韓国語のあれと同じ

〜ng の次に이が来たらGIでギみたいな


やはり熱海はおかしい

 

 


トゥワイスは最高


トゥワイスがこんなにも私の心に癒しや幸せを、毎日を豊かにしてくれるなんて思いもしなかった


初期のアイドルの王道をいくTWICE、日本でいうところのAKBみたいな感じでしょと思いずっと斜に構えていた


おしゃれなケーポップ(?)を聞かないとケーポップを聞いてる意味がないんだよな〜とイキってる時期があった


ケーのヒップホップをディグったり


レッドベルベット、ルーナが最高

でもやっぱ4wallsに敵うものはないね〜!みたいな


めっちゃイキっていた


TWICEはただただ可愛いだけの連中、私に用はないと思ってた


トゥワイスはすごい

気づいたのが最近なだけで、トゥワイスはずっとすごかった

気づけてよかった


人生が変わったから

マジの愛を知ったから(真顔で言ってるよ)


というか、もう大丈夫になったんだよね

本当に

 

 

 

 


私は仕事で1番好きなのは部下を育成することだと思う


好きってのとおそらく得意っぽくて、そこに注力する仕事にもつかされてる


何が好きって

もしかしたら自分の力で人を変えてるところが気持ち良いのかもしれない


あんま良くないベクトル

 

宗教立ち上げたいなとか、占い師やっちゃおうかなって思ったことがある


人を洗脳できるんじゃないかと本気で思ってる時があった

でも出来ないと思う

いろんな理由から本当に出来ないと思った


ほんで

なんかその、人を自分の力で変えるってところが良い塩梅で出来てるんだと思う

傲慢ではなく、その対象にとって良い様に

私が好きでやってるのが第一に来ない様に、うまく出来てるんだと思う


そこで大事なのって

こちらが求めてることをいかにストレートに言わずにそう思わせるかなのかなって思っていて


例えたくないけどわかりやすいのが好き嫌いだから例えてしまうけど


好きって言ってほしいとストレートにお願いするのではなくて、好きと言わせることに、相手が心から思って言わせる、行動させることに意味があるから


ほぼ絶縁したような友達が去年私に、これからも何かあったら電話していいか、声を聞いていいか

夜中の2時くらいに泣きながら電話をしてきて


あなたがしたいのであれば良いけれど、そこに私があなたの話を聞きたい前提が無くても良いならと伝えたら


それから連絡が来なくなった

 

 

 

 

冨樫はそんなにツイートしなくても良いんだよと思う


そのツイートの本意が知りたい


ここまでやってるんだよって純粋に見てほしいからなのか、それとも本当に書いてるんだよって信じてほしいからなのか


このまま連載再開されずにツイートだけされてくのでもいいけど

 

 

 

料理が全然出来ないことが少しだけコンプレックスなんだけど

なんとかしたいとまでは思わなくて

本当に料理に興味がない

買って食べた方が美味しい

料理が出来る人、上手に作れる人はすごいなと思う

母親の料理も好きだし、おいしいねと伝える


けど全然作りたいと思わない

めんどくさいとかなのかな?

わからないけど作りたいと思わない食べに行きたい

でも作れないことを少し気にしてるその状態が嫌だからなんか作ってみようかなと思う

でも食べに行きたい

食べに行きたいし買ったものすぐ食べたいよ、俺

 

f:id:pxezs:20220907225620j:image
f:id:pxezs:20220907225617j:image
f:id:pxezs:20220907225624j:image
f:id:pxezs:20220907225628j:image
f:id:pxezs:20220907225612j:image