2022爪

f:id:pxezs:20221229212152j:image

おみくじ引いたら友達袖に入ってて2枚引いてた
f:id:pxezs:20221229212148j:image

命て

 

これは2021年最後の爪で、2022年最初はこれで過ごしてた

イカとかクリスマス意識?とか言われたけど、マトリックスカラーの緑をイメージしてた

マトリックスのパーカー着てマトリックスの映画見に行った

マトリックスは好きな映画の5本のうちの1つに入るほど好きだから見たけど、最新作はそんなに好きじゃなかった

でも見ておいてよかったかなって感じ

勧めはしない

 

f:id:pxezs:20221229212433j:image

待ち受けと似てた
f:id:pxezs:20221229212429j:image

悟空みたいって言われた

 

これは2月で、正直今思い出すとこの時コロナだった気がする

なんとなく

 

f:id:pxezs:20221229212720j:image

ゆめかわすぎた
f:id:pxezs:20221229212724j:image

なんて言うんでしょうねこう言うの
f:id:pxezs:20221229212728j:image

ポケモンパンにハマってた
f:id:pxezs:20221229212731j:image

爪かわいー

 

これは3月

初めて自爪をここまで伸ばしたかな

可愛すぎてことあるごとに写真を撮ってた

 

f:id:pxezs:20221229212901j:image

ピンク!
f:id:pxezs:20221229212907j:image

友達が新大久保であんたのために買ってきたけどたけーのなと言ってくれたカード
f:id:pxezs:20221229212904j:image

ライブ前、後楽園駅サイゼにて
f:id:pxezs:20221229212912j:image

ナヨンオンニ
f:id:pxezs:20221229212916j:image

その時のスタッフへのお別れプレゼントの支度

 

これは4月

まさしくトゥワイスのライブに向けてピンクとギラギラでお願いします!押忍!て感じ

なんか親指にパワパフみたいなシール貼ってくれてすごかった

トゥワイスのライブは本当に生きててよかったと思った

声出し禁止だけど申し訳ないけどめっちゃ声出た

あれ守れてる人いるのかな

マスクつけてるしみんなライブ始まるまで全員話してるのに、何がやねんと思ってしまって

そういうのじゃないってわかってるんですけど、MORE&MOREは大声出しました

チッうるせぇな

反省してま〜す

チェヨンちゃんの誕生日にチェヨンちゃんと過ごすことができたの、この人生で2度と無いんだろうな

 

f:id:pxezs:20221229213418j:image

おしゃれなネイル屋さんなのでいつも謎のボウル逆さまにしたやつの上で撮る
f:id:pxezs:20221229213414j:image

きゃわきゃわだ!
f:id:pxezs:20221229213421j:image

引っ越してきて初めて買った花
f:id:pxezs:20221229213411j:image

プレゼントでもらった入浴剤と

全然爪メイン

 

これは5月

後半2枚は転勤してからの写真

人生2度目の転勤をしました

環境が変わるのは好きです

この爪で6月を迎え、仕事がありえない忙しくなり、毎日よくわからなくなってたけど、本当にナヨンオンニのPOPにどれだけ力をもらっただろうかと思う

ナヨンオンニありがとう

あなたのことが大好きです

 

f:id:pxezs:20221229213825j:image

引っ越してインスタでネイル屋さん探したら近所に個人経営してる人がいて凸したら最高だった
f:id:pxezs:20221229213829j:image

下の本はどっかの国のエロ本らしい
f:id:pxezs:20221229213832j:image

ホワイトメタルっていうんだってベースの色
f:id:pxezs:20221229213822j:image

そのネイルの人が教えてくれたピザ屋

 

これは6月

引っ越して初の爪

私にしては少し大人っぽくてとても可愛かった

やっぱり爪は本当に大事で、就職活動の時もやりたい仕事はないけど消去法で今の仕事になった

唯一の条件は髪の毛ネイル自由ならで選んだので

それくらい大事なんだなと思った

爪が可愛いととってもハッピー

 

f:id:pxezs:20221229214219j:image

本当はロイヤルブルーみたいなののラメにしたかったんだけどネイリストさんがドラえもんが好きで、ドラえもんみたいな青も可愛いですよ!て勧められてその時いいかも!と思ってそれにしちゃったやつ
f:id:pxezs:20221229214216j:image

でも後からやっぱロイヤルブルーがよかったかもって少し思った
f:id:pxezs:20221229214223j:image

けど可愛いか、て少し時間経ったら落ち着いた
f:id:pxezs:20221229214212j:image

めちゃくちゃでかい蜘蛛が出てバニアと比較したけどピントミスった

 

これは7月

引っ越した静岡は本当に湿度が高い

めちゃくちゃでかい蜘蛛、東京で見たことなかったし、調べたらマジで亜熱帯系の虫だった

服もカビだし、びっくりした

自分ちだけかと思ったら職場の人もカビ対策してるみたいで沖縄かよと思った

でも静岡は良いところだよ

 

f:id:pxezs:20221229214549j:image

テニスボールをイメージ!
f:id:pxezs:20221229214559j:image

本当に可愛いかったな
f:id:pxezs:20221229214552j:image

ハートもあるよ
f:id:pxezs:20221229214556j:image

友達が送ってくれたちびキャラ跡部アゴ

キャラがゴムなのなんやねん

f:id:pxezs:20221229215136j:image

これで沖縄行けたの超ハッピーだったなー

 

これは8月

でもちょっと9月にかかりかけてたかな

そう、黄色って全く興味なくて

可愛くも思わないしなんとも思ったことなかったのね

持ち物に黄色ないかも

後輩が推しのメンカラでとかいって黄色でガチガチに固めてて

あんま可愛くなんだよなと思ってたんだけどふと黄色いネイルしてる人見つけて突然可愛い!と思えて

それでさ!!!人生で初めてこんな黄色のネイルしたら!!!その翌日かなんかにトゥワイスカムバして!!!!ダヒョンちゃんのネイルが!!!!こんな感じの真っ黄色だったの!!!!!

うんめい、だよ!(レヴュースタァライト華恋幼少期がひかり幼少期に言う呪いの言葉)

 

f:id:pxezs:20221229215223j:image

この未来なシーンいつも釘づけ
f:id:pxezs:20221229215226j:image

さすがに神だった
f:id:pxezs:20221229215218j:image

アクセサリーのようだよね
f:id:pxezs:20221229215215j:image

ジヒョのくるぶしソックス

 

これは10月

そう悲劇起きて、前回8月の爪折れて血だらけだったんですよ

9月に行けなくて

死ぬかと思った

でも無理矢理剥がすとか絶対嫌で先生(ネイリストさん)に見せてから…!と思って折れた状態を絆創膏でガチガチにギブスしてネイル当日まで耐え続けたんだよね

そしたらちゃんと変に触らなかったので繋げられますよって手術してくれて

短めに&強度も兼ねて分厚くしてみたらありえん可愛くなったんだよね

とっても嬉しかった

ブローチみたいだよね

 

f:id:pxezs:20221229215536j:image

初の先端尖り
f:id:pxezs:20221229215531j:image

アボカドとか孔雀って言われた
f:id:pxezs:20221229215527j:image

これはなんか怖がられた

なんで?
f:id:pxezs:20221229215540j:image

かわいいな

 

これは11月

先月の悲劇もすっかり治まり伸びた爪を活かした

爪ってキモいよな

勝手に伸びる

 

f:id:pxezs:20221229215711j:image

きゃわきゃわきゃわきゃわ〜
f:id:pxezs:20221229215707j:image

でかい石乗せません?てネイリストさんに聞かれてみてないけど乗せるって答えたら蝶きてアガった

f:id:pxezs:20221229215703j:image

これがエロ本
f:id:pxezs:20221229215659j:image

かわいい!!!!

 

そして12月

夢のようなテラスタルネイル

なんかポケモンが結晶のようなものをモチーフにしてるんですけど、それに合わせてるのかM-1の決勝とかもクリスタルっぽい感じだったよね

え?!結晶とかかってる?!

ちがうか〜