2ヶ月前の私はタイムマシーン3号のハンターハンター漫才で作品と無関係のボケに笑った

みなさんはハンターハンターをご存知でしょうか。

f:id:pxezs:20201210113443j:image
https://youtu.be/X2DXXoJqacI


知る人ぞ知る、知らない人ぞ知らない、知る人が大半ぞ、ですね。

 

私には大学時代強烈な友達(以下:強友)がいました。

気が合うし何よりも好みが合って一緒にいるのが楽しくて好きでした。


だけどなにもかもが強烈すぎて、私は無理エム(王)になってしまいました。

また最近も関係に変化があったりと、相変わらず強烈です。


強友から大学時代にハンターハンターをお勧めされた事があり、そのおすすめの仕方も当然強烈でした。

絶対好きだから、見て、絶対見て。


そこまでは良いのですが、おすすめしたコンテンツを見たかの確認や煽りで、いつもストレスを感じ気が滅入りました。


過去にX JAPANドキュメンタリー映画が良すぎたから絶対に見て欲しい、見てくれなかったら絶交すると言われ人生で初めて1人映画に行ったこともあります。

X JAPANのことYOSHIKIと紅以外知らないのに1人映画デビューがX JAPANのドキュメンタリーでした。まあこの映画は控えめに言って最高でした。


そんなこともありなかなか気が向かず、気になってはいたけど触れられないまま10年弱が経っていました。


2ヶ月前のある日、人となんとなくYouTube見てる時に出てきたタイムマシーン3号ハンターハンター漫才動画。

その人(以下:そ人)はなにこれ!と面白げに再生し、そ人は1人ケラケラと笑ったのち、ハンターハンターに関するネタをポーカーフェイスで見通し、全く関係ないボケの部分で笑う私を横にし、血の気が引いていってるのがわかりました。


もしかしてハンターハンターを知らない…?


そ人とは好きなジャンルも似ていてよく映画やアニメ諸々エンタメを共有しているし、同年代ということもあり私がハンターハンターを通ってきているものだと思っていたそうで


本当に同じ時代を生きていた?と震えたのち、絶対にハンターハンター好きだと思うから、漫画全巻貸すから見てほしいと言ってくれました。


あぁついにこの時が来たか。

気になってはいたけど自発的に行動を移さなかった、しかし受け身でも向こうから再びやってきたハンターハンター、読む定め、その星の下生まれた、そう思いました。すぐに読みました。


大割愛します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンターハンター、最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


超普通に神でした。

 

ゴリゴリの人生です。


そ人から蟻編が好きだと思うと前々から言われ、蟻編を楽しみに読み進めていきましたが、それよりも全編面白いし読み進めていくにつれてどんどん面白くなっていくもんだから最終的な感情は「助けてくれ」でした。

面白すぎて漫画読みながら絶叫したり死にそうになってました。

死因、面白すぎる。


あと全員まじで大好きです。

どんどん良いキャラ出てきてこれ以上好きな人増やさせないでくれと困り普通に傷つきました。

心が持たない。

 

そして迎えた蟻編。


ちなむと私はバケモノが心を手に入れていく過程、ナニ、、、コレ、、、ナミ、、、、ダ、、、?トモ、、、ダチ、、、?みたいなのが死ぬほど好きなんだけど


メルエム王のそれは、比ではなかったです。


蟻編の全てを愛しています。


私が大事にしたいと、大切にしたいと、日々心にあるものなのに抽象的で言葉に出来ないなにか、その全てがハンターハンターに詰まっているように感じて、本当に宝だと思いました。


作品そのもの、自分が出会えたこと、こんな気持ちになったこと、全部…


教えてくれたそ人にも感謝しきれなかった。出会わせてくれてありがとうと伝えた。


そして私にこれを教えたかったんだなという気持ちで、強友にもありがとうと心の中で思った。

 

蟻編は、本当にすごい。


やはりこの世に人類は不要だと思わせられる。全員死んだほうがいいです。

 

そしてハンターハンターが最高すぎてその後何見てもハンターハンターじゃんって思うようになりました。

 

海外ドラマ見てもいやこれハンターハンターじゃね?とか

 

他のアニメ映画どれを見てもハンターハンターを感じ、森羅万象の起源は冨樫なんだと思いました。

 

そしてハンターハンターを好きな人って沢山いるんだよなって思うと


みんなこんなやばいものを知りながら平気で毎日を過ごしてるんだと少し怖くなった。

ハンターハンターを知りながら満員電車に揺られたり人のことを傷つけたりしてるんだよなぁって。


そしてなにより休載している状態が何年も続いてること、けど終わってないこと、みんながネタにしてそれでも再開を心待ちにしてること、みんながハンターハンターのことが大好きなこと、そのこと全てがもう唯一無二の存在、ぜ〜んぶひっくるめてまじで面白いなと思います。

私は子供に対しての感情がフラットで、さすがに血縁関係者の子供は可愛いけどまあ普通、大人と同じで顔が好きだったら可愛いと思うし、普通に佐々木莉佳子ちゃんの方が可愛いので本当特別な感情がなくて、この人生子供が欲しい!と思ったことなかったんですけど


ハンターハンターを見たらさすがに男の子産んで10歳くらいになったらどこかに旅に出して修行させたいと思いました

 

逞しく育ってくれたらいい

 

10年後とかにおーい!って大きくなって帰ってきてくれたら楽しそうだなって思った。

 

2020年にハンターハンター考察動画を見まくるだけでも楽しくて、すでに休載されてる状態で出会ってる分、逆に再開し出したら私はどうなってしまうんだろうと少し不安です。


このまま再開しなくても、話が完結してもしなくても、いやぁ見たいけど!でも見たいなって楽しみにし続けるこの状態をずっと楽しみたかったり。なんかどっちでも良いのかもしれない。


とにかくハンターハンターに出会えて良かったと心から思います。


最新刊まで見終わった後にタイムマシーン3号ハンターハンター漫才を見たら、面白さより感心が勝り、特に大きな笑いはしませんでしたが、にこにこしながら見ました。